本学でのZoom利用

本学の学生は@mukogawa-u.ac.jpアドレスでZoomの有料アカウントが利用できます。
なお、利用にあたって申請は不要です。

ご注意

  • サインイン方法が従来と異なります。利用マニュアルをよく読んでからZoomを利用してください。
  • 初回サインイン時に「チャットポリシーが有効です」の画面が表示されます。「OK」を選択してください。

ミーティング
参加可能人数

最大300人

ミーティング
利用可能時間

約30時間

ブレイクアウトルーム
作成可能最大室数

50室
(1室に300人参加の時は最大30室)

利用マニュアル

このマニュアルはPC用に作成されたものです。スマートフォンやタブレットでは画面がマニュアルの説明とは異なってしまう場合があります。あらかじめご了承ください。

Zoom利用マニュアル更新日
SSOサインイン手順R5.05.26
基本マニュアルR5.05.30
録画マニュアルR5.05.26
代替・共同ホストマニュアルR5.06.06
ブレイクアウトルームマニュアルR5.06.06

サポート

インストール、サインイン(SSO)、マニュアルに関する操作アドバイス :ICTヘルプデスク
その他の一般的な使用方法                      :Zoomサポートページ

アプリ インストールについて ※初めて利用される方


Zoomのインストーラーを次のダウンロードボタンからダウンロード
してください。