提出したWordの課題が、白紙だと教員から連絡があった

■Google Classroomについて

Classroomの課題において「あなたの課題」の欄にWordが添付されているとき、開いて直接書き込もうとしても、PCではWordファイルに直接記入できません、その場合はダウンロードして記入する必要があります。
ただ、Googleドキュメントでは記入することができるため、Googleドキュメントで開き記入した場合、Googleドキュメントで作成した別のファイルとしてドライブ内に保存されます。

それに気づかず、教員に指示されたWordファイルに記入したと思い、Classroomで「提出」すると、Wordファイルは白紙のまま提出されます。必ず提出前に提出物の確認を行ってください。

<提出方法>
・提出物がGoogleドキュメントで問題ない場合、ドライブ内から選択し、記入したGoogleドキュメントを提出してください。
・Wordで提出するよう指示があった場合、Wordをダウンロードして記入し、記入したWordファイルをClassroomに提出してください。

<注意>
どちらの場合でも元のファイルは白紙ですので、Classroom上で白紙のファイルは削除してください。