【続報】「Office2016」のアップデートによる不具合(クラッシュ)の対処方法について

学生・教職員の皆様へ

「Office2016」のセキュリティ更新プログラム「KB5002700」が、インストールされると、WordやExcelがクラッシュする不具合が、
発生していましたが、問題を修正する更新プログラム「KB5002623」が、提供されています。

以下の手順で、不具合の対処ができます。

(1) 更新プログラム「KB5002700」の再インストール

    アンインストールした場合は、再インストールが必要です。

    このプログラムは、Microsoftダウンロードセンターから手動でダウンロードして、インストールすることが出来ます。
    
    https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=108094

(2) 更新プログラム「KB5002623」のインストール
 
    このプログラムは、Microsoftダウンロードセンターから手動でダウンロードして、インストールすることが出来ます。
    
    https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=108113
    
【操作方法】
 上記のダウンロードサイトから、更新プログラムをダウンロードして、実行してください。

【問合わせ先】
ICTヘルプデスク: help@mukogawa-u.ac.jp
総合情報システム部: https://diis.mukogawa-u.ac.jp/


「Office2016」のセキュリティ更新プログラム「KB5002700」が、
インストールされると、WordやExcelがクラッシュする不具合が発生しています。
「KB5002700」のプログラムをアンインストールすることで、臨時対処できます。
アンインストール方法は、以下の操作を行い、
「KB5002700」を選んで、アンインストール(右クリック)をお願いします。

なお、「KB5002700」が見つからない場合は、更新プログラムが、
インストールされていない状態です。

【操作方法】
 設定メニュー → Windows Update(更新とセキュリテイ)→ 更新の履歴
 → 更新プログラムをアンインストールする