【続報】「Office2016」のアップデートによる不具合(クラッシュ)の対処方法について
学生・教職員の皆様へ
「Office2016」のセキュリティ更新プログラム「KB5002700」が、インストールされると、WordやExcelがクラッシュする不具合が、
発生していましたが、問題を修正する更新プログラム「KB5002623」が、提供されています。
以下の手順で、不具合の対処ができます。
(1) 更新プログラム「KB5002700」の再インストール
アンインストールした場合は、再インストールが必要です。
このプログラムは、Microsoftダウンロードセンターから手動でダウンロードして、インストールすることが出来ます。
https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=108094
(2) 更新プログラム「KB5002623」のインストール
このプログラムは、Microsoftダウンロードセンターから手動でダウンロードして、インストールすることが出来ます。
https://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=108113
【操作方法】
上記のダウンロードサイトから、更新プログラムをダウンロードして、実行してください。
【問合わせ先】
ICTヘルプデスク: help@mukogawa-u.ac.jp
総合情報システム部: https://diis.mukogawa-u.ac.jp/
「Office2016」のセキュリティ更新プログラム「KB5002700」が、
インストールされると、WordやExcelがクラッシュする不具合が発生しています。
「KB5002700」のプログラムをアンインストールすることで、臨時対処できます。
アンインストール方法は、以下の操作を行い、
「KB5002700」を選んで、アンインストール(右クリック)をお願いします。
なお、「KB5002700」が見つからない場合は、更新プログラムが、
インストールされていない状態です。
【操作方法】
設定メニュー → Windows Update(更新とセキュリテイ)→ 更新の履歴
→ 更新プログラムをアンインストールする