MUSESが「メンテナンス中」と表示されて閲覧できない場合の対処法
MUSESをご覧いただくには、下記のURLにアクセスして、ご使用のブラウザに沿ったキャッシュ削除をお試しください。
・PCの場合 ( バージョンによって表記が異なる場合がございます )
https://helpx.adobe.com/jp/legacy/kb/222659.html
・iPhoneの場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT201265
・Androidの場合
https://support.google.com/accounts/answer/32050?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja&oco=0
上記をお試しいただきましても解消されない場合は、ICTヘルプデスクまでお問い合わせください。
【原因】
パソコンはインターネット上でホームページを表示させた際にそのデータを一時的に保存(キャッシュ)しておきます。そして再度同じページへアクセスしたときにサーバのデータを取りにいかずに、自分のパソコン上にあるデータを取りに行くことがあります。これが更新されない原因です。